NEWS | Music Studio 藍 | 君津市にあるリトミック、ピアノレッスン教室

記事一覧

2022.05
  • BLOG2022.05.08

    気が付けば21回目の菜の花コンサートが終わり、明日からMusic Studio藍の新年度が始まります。
    コロナ禍の中での菜の花コンサートでは、アニメソング特集を企画しました。親子や兄弟、お友達との連弾やソロで懐かしいアニメからパパ&ママ世代のアニメ、そして現代のアニメなど10曲。

    私も演奏しながら楽しくて楽しくて笑いそうになってしまうほどでした。

    ソロは小学1年生から50代の大人生まで、幅広い年齢層の方が参加してくださいました。

    リトミック児童科では、オープンレッスン形式で、いつものレッスンを10分にまとめて発表しました。

    そしてそして今年もネコロンダの皆さんが新曲ができました。
    作詞はアキラさん。作曲は菜の花卒業生で現在ピアニスト、アレンジャー、作曲家として活躍している富永有里乃さん。「好きなんだよ」というこの曲は、明るくて優しくて、元気になる歌です。動画を是非ご覧ください。

    4月から富津市の大人の混声合唱団の伴奏と演奏指導でお仲間に入れていただきました。コロナで約3年も練習ができず、仲間にも会えず、先日の初顔合わせの日、皆さん「あー、久しぶり~~元気でした?」などと声をかけあっていました。練習が終わると「やっぱり歌っていいわねぇ。」「久しぶりに歌ったわぁ。」「大きな声を出したいつ以来かしら?」と練習の再開がとても嬉しそうでした。やっぱり音楽が生活の中にあるって素敵です。

    明日から新年度、スケジュールも新しくなりました。新しい出会いが沢山あるといいな。