NEWS | Music Studio 藍 | 君津市にあるリトミック、ピアノレッスン教室

記事一覧

2023.05
  • BLOG2023.05.20

     Music Studio藍では、5月から新年度が始まります。4月に進級、進学をされ、新しい生活のリズムに慣れた連休明けから新年度としてレッスンがスタートすることにしています。新年度、新しい生徒さんが来てくれました。新しい出会いは本当に嬉しくてワクワクします。その中に年中さんの生徒ちゃんも。今まで幼児の生徒さんは基本的にリトミッククラスを受講していただくようにしていましたが、スケジュールが合わず、自宅のレッスン室で個人レッスンを行うことに。広いスペースで歩いたり走ったり、飛んだり、跳ねたり・・・身体全部を使って音楽の基礎的な感覚を体験するリトミックは、遊びながら豊かな感性を育みます。自宅の限られたスペースで、リトミッククラスと同じように楽しく、無理なく、様々な音楽的感性や感覚を体験していただけるよう、私にとっても新しい挑戦となります。小さな生徒ちゃんのためにアシスタントにクマのランちゃんとトナカイの〇〇ちゃんを採用。名前を決めてあげなくちゃですね。

    そして、私の今年のGWです。

    近所の山にハイキング。

    友人がイギリスから帰国したので南房総をドライブ。

    我が家でタコ焼きパーティー。

    写真はないけど、バーベキューも。

    近所のお店、麺’s Dining司さんに和太鼓奏者、壱太郎さんのライブを聴きにいきました。このお弁当、ありえない美味しさです。私も和太鼓を体験させていただきました。壱太郎さんが前日に作曲されたという作品をセッションさせていただいちゃいました。和太鼓って大好き!日本人なんだなぁって自覚します。

    そして最終日は地元で大人気バンドのライブに。4年ぶりにめちゃめちゃ楽しんでしまいました。