5か月ぶりのリトミック児童科 | Music Studio 藍

ブログ

  • BLOG2020.08.29

     3月からずっとお休みしていたリトミックの児童科5か月ぶりに再開しました。8月も感染が拡大していたので、とっても悩みましたが広いスタジオをお借りし、ソーシャルディスタンスをしっかり取り、30分ごとに手洗いと換気を行うということで再開しました。久しぶりに会う仲間たち。復習メインでしたが、「あ~良かった!覚えてた」という生徒ちゃんや「完全に忘れてる」っていう生徒くんも。どっちも良い良い。今日からまた再スタートなのだから。炭坑節の拍子について学んだり、リズムパターンを聞き取って書いたり、本当に久しぶりで私が一番楽しんでいたかもしれない。最後は炭坑節を踊ったのだけれど、今は炭坑節の振り付け、知らないのですね。来月もまた、状況を見ながら判断ということになりました。お土産は線香花火。もうすぐ夏も終わり。ご家族で楽しんで欲しいなと思ってご用意しました。